母国をenjoy
🍀皆で選挙に参加し👉祖国でEnjoyしましょう!
【政治政策≒国民の生活です】
政治が良くならなければ国民の生活は苦しくなるばかりです。
人は誰もが幸せになる権利を有しているのですから…その権利を粗末にしてはいけませんね。
幸せを得るためにも、大切な一票を託しましょう。
それは、有権者の役割でもあるのです。
※選挙に行っても何も変わらないのではなく、選挙に行き大切な一票を投じないから何も好転しないのです。
わたしたちNGOの政策提言の柱の一つには、子育てを模範的(※条件有り)に行う親に対して、半年に一回の手厚いボーナスを付与する事です。この画期的な政策を具現化すれば、少子化問題や貧富の差は確実に緩和されます。
◉以下は基本的政策提言内容です。
1.消費税廃止に先駆け、消費税を3%まで引き下げ、金融所得課税と法人税(利益率の高い個人や会社組織から正当な税金を払ってもらう)の見直し。また、マイナンバー及び、インボイスは廃止。
※参照:金融所得課税とは、預金、株式、投資信託などの金融商品で得た所得 (配当金、利子、株式譲渡益など)に対して税金を課すことをいいます。 金融所得に対する税率は一律20.315% (所得税15%、住民税5%、復興特別所得税0.315%)となっています。
2.短時間労働で正当な賃金を確保し、年金支給額の安定化を図る。
3.健康保険料の見直し、社会保障制度の充実を図る。
4.義務教育までの教育費無償化。
5.自然エネルギーを基調とした循環型社会を構築し、科学を用いて自然災害の猛威に備える。
6.遺伝子組換え、ゲノム食品廃止、及び、食品添加物の見直し。
7.労働基準法の見直し(失業給付金のルール他を調整)。
8.日本の中小企業への投資(9割以上を占める国内中小企業を応援すれば経済のバランスが保て、働く人々に正当な賃金が担保される)。
9.学校教育現場での各教室の生徒少人数化、及び、教育そのものの見直し。
10.有機農業の義務化(完全無農薬)。
11.選挙投票の義務化。
12. 完全無農薬農業従事者を国家公務員にし、我が国の食の安全と自給率を確保する。
13.自然治癒力を基調にした予防医学を推進する医療従事者を国家公務員にし、国民の健康増進に寄与する。
14.我が国の政治家が、舵取りを誤らないような第三者機関を設け、常に軌道修正ができうる体制をつくる。
15.我が国の歴史の誤りを正し、未来を担うこどもたちの教育システムに寄与する。
16.家族愛をテーマに、個々の役割を重視した教育システムのなかで、核家族化を回避し、家族の愛を深めサポートする。
17.男女平等家事ゆいまーる政策の構築。また、子育てを模範的(※条件有り)に行う親に対して、半年に一回の手厚いボーナスを付与する。
18.人類の共通の課題でもある「人と地球にやさしい」国づくりを推進する。
現時点において、18の政策テーマを具現化に向けてアクションして参りますが、正当、かつ、成熟した良い政策案が生まれましたら常時追加させていきます。
以上は、非政府組織/WEOGroupの18の提言になります。